So-net無料ブログ作成
検索選択

コーンブレッド [典子食堂]

P4080079.JPG

Serbian corn bread "Proja".

最初にマスターしたセルビア料理が
このコーンブレッド”プロヤ”。

Fetaという山羊のチーズが入っています。

リクエストも多い
出張料理の定番。


はじめて食べる人はみな
「甘くないんだね」と驚き
「これ、お酒にもあうねー」と
男性が特に喜ぶイッピンです。

仕込む量も増えたので
キッチンエイドを
買っといてよかったー。

がんがん焼くよー。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

nicolas

コーンブレッドって、アメリカなあれかと思ったけど、
チーズが入るっていうの、美味しそうだ!
キッチンエイド、そういえば使わないで棚の奥に寝てる・・・
てんちゃんに買ってもらってそのコ、シアワセだー
by nicolas (2017-04-14 19:00) 

noriko

うんうん、コーンブレッドというと、みなさんアメリカのもののイメージが強くて、でも私は知らなかったので、アメリカにもあるんだ!って順序が逆に知りました(笑)

おかげさまで、キッチンエイドは大活躍してます。
調べて買ったつもりでも、実際には通常仕込む分量のパン生地にはパワー不足だったので、けっきょく1キロ強の生地を手捏ねの日々。
もうワンランク上の機種でもよかったなー、とちょっと後悔^^;
by noriko (2017-04-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Instagram